ミュジーク・アミ  ピアノ教室

〜自己肯定感をあげて自分を好きになるピアノレッスン〜

素敵な先輩😊

横浜市戸塚区(平戸小学校そば)・旭区本宿町(本宿小学校そば)のピアノ教室

〜自己肯定感をあげて自分を好きになるピアノレッスン〜

♪ミュジーク・アミ  ピアノ教室♪

髙石浩子・古川春菜です。

お読みいただきありがとうございます♪ 

お教室インスタグラムはこちら📷

お問い合わせはこちら✉️

 

あっと言う間に1月も終わりですね。

 

オミクロン株の感染拡大に伴いオンラインレッスンのご希望も受け始めました。

ちょっと暗い気持ちになってしまいそう。。。

 

なので、

 

お教室の素敵な先輩のお話をしますね。

 

その先輩は昨年社会人1年生になりました。

コロナ禍のなか、旅行関係の仕事につきたいという夢をもってがんばり、

見事に有名ホテルチェ–ンに就職しました。

 

夢があると、目標に向かって頑張ることができるんですね。

 

彼女は小学校の時に

合唱の伴奏「栄光の架け橋」にチャレンジしたことが印象に残っています。

 

中学校の時は

当時、休みが最も少なく拘束時間も最も長いと言われていた吹奏楽部でコントラバスを担当していました。

そんななかでも、3年間合唱コンクールの伴奏を担当しました。

本当に大変そうでしたが、東日本1位という学校創立以来の快挙をなしとげました。

 

高校は、なんと私の母校に入学し、そこでも吹奏楽を続けました。

自由な校風にもなじんで高校生活も満喫しているようでした。

発表会では、お父様のリコーダーとのアンサンブルで参加してくれました。

どんなに忙しくても、毎週休むことなくレッスンに来て、

発表会ではいつも素敵な演奏をしてくれました。

継続10年目には、壇上で表彰式を行いました。

 

そして、海外ボランティアをするなど充実した毎日を楽しみながら

大学生になっても

お父様とのアンサンブルを続けてくれて、発表会の人気プログラムとなりました。

 

1月がお誕生日なので

「おめでとう!」のLINEをすると近況報告をしてくれます。

 

その中に

「年末年始のお仕事が大変だったけれど、吹奏楽を続けていた時の

とってもハードな毎日を乗り越えた経験が活きているのか

苦難を乗り越える力が私にはあるみたいです。」

と言うことが書いてあって

とても嬉しくなりました。

 

「継続は力なり」

伝え続けてきた言葉です。

「経験も力なり」

これも生徒さんに伝えています。

 

「諦めず、こわがらずいろいろなことにチャレンジしていこうね。」

 

これからも 伝えていこうと思いました。

 

ありがとう、Eちゃん。

いつも応援しています。

 

 

ホームページはこちら!⏬

体験レッスンについてはこちら!⏬