ミュジーク・アミ  ピアノ教室

〜自己肯定感をあげて自分を好きになるピアノレッスン〜

ハラミちゃんライブに行ってきました!

横浜市戸塚区(平戸小学校そば)・旭区本宿町(本宿小学校そば)のピアノ教室

〜自己肯定感をあげて自分を好きになるピアノレッスン〜

♪ミュジーク・アミ  ピアノ教室♪

髙石浩子・古川春菜です。

お読みいただきありがとうございます♪ 

お教室インスタグラムはこちら📷

お問い合わせはこちら✉️

 

 

毎日暑い日が続きますが

おげんきでいらっしゃいますか?

 

先日7/31

ハラミちゃん音祭り2021〜暑中お見米もうし上げるぬ!〜in パシフィコ横浜

に行ってきました。

 

コロナ禍で夏の予定も無い中

夫が何回もチャレンジして、リセールでやっと手に入れてくれました。

 

パシフィコ横浜は5000人入るホールですが

2500人(ハラミちゃん的には2500粒)での開催でした。

 

夏にちなんだ曲が次々と演奏されました。

 

グランドピアノ1台のみです。

でも、十分な聴き応えがありました。

 

よく知っているポップスナンバー中心でした。

聴いていると、歌詞が浮かんできて、そこから景色やイメージがパァーと広がり

心が満たされました。

そして

「やっぱり ピアノっていいな!!」

って思いました。

 

9月に行う初めての少人数に分けた小さな発表会では

自由な選曲としましたので

ポップスを弾く生徒さんがたくさんいます。

 

みんな大好きな曲にチャレンジできるので

ワクワクがいっぱいなようです。

 

リズムやノリも大切な要素ですが

歌詞を考えて想いもメロディーに載せて

聴いている方々に届けてほしいな・・と思いました。

 

これからのレッスンで伝えていきますね。

 

リクエストによる即興演奏やリズム遊びの時間もありました。

 

ハラミちゃんは、絶対音感も持っているそうです。

勉強もしたそうですよ。

 

レッスンで絶対音感を勉強している生徒さんも、

ハラミちゃんみたいになれるかもですね!

 

 

ライブの最後には これまでのストリートピアノのスライドショーがあり

思わず涙・・・

 

ピアノにうまく向き合えない時もあったそうですが

「やっぱりピアノで、皆さんと繋がりたい。」

そんな気持ちから YouTubeをはじめ、ストリートピアノで演奏をして

2年半でここまできたそうです。

2022年1月4日にはなんと武道館ライブも決定したそうです。

すごいですね!!

 

諦めずにコツコツ続けてきたことで

こんな素敵な今があるのですね。

 

皆さんも諦めずにコツコツやっていけば

素敵な未来が待っています・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちら!⏬

体験レッスンについてはこちら!⏬