ミュジーク・アミ  ピアノ教室

〜自己肯定感をあげて自分を好きになるピアノレッスン〜

1年越しのグループレッスン

横浜市戸塚区(平戸小学校そば)・旭区本宿町(本宿小学校そば)のピアノ教室

〜自己肯定感をあげて自分を好きになるピアノレッスン〜

♪ミュジーク・アミ  ピアノ教室♪

髙石浩子・古川春菜です。

お読みいただきありがとうございます♪ 

お教室インスタグラムはこちら📷

お問い合わせはこちら✉️

 

 

 7/28

1年越しでグループレッスンを行いました。

コロナ禍のなか感染に充分気をつけてのレッスンです。

 

生徒の皆さんもマナーを守ってくれて、

本当にありがとうございました。

 

第1グループの未就学のクラスでは

ママから離れられない5歳くんが

一人で入室できるかが一番の心配でした。

 

お友達がどんどん入室する中

ママも来て〜

ママは誰もいないよ!!の言葉で

ママがダメなら先生でもいいよ・・・と先生にしがみつき・・・

 

でも

あっという間にみんなと仲良しに!!

 

お母様からのメールで

「明日も行きた〜い!次もお友達と一緒がいい!

と言うくらい楽しめたようです」

とご連絡がありました。

 

良かったぁ〜

仲間の力って本当に大きいです。

ミュジーク・アミのアミってフランス語で「仲間」と言う意味なんです。

仲間の力を大切にしたいと考えています。

 

低学年の魚釣りや音楽記号釣り

リズム遊びや線間遊び

高学年からの聴音入門もとても楽しく学べました。

音カードスピードゲームも盛り上がりました!!

 

たくさん準備がありましたが

みんな笑顔で

いつものレッスンではできないことがやれたり

仲間と笑い合いながら勉強できたり

実りある有意義な時間となりました。

 

f:id:musique-ami-piano:20210802182152j:plain

f:id:musique-ami-piano:20210802182203j:plain


 

最後にみんなで冷たいゼリーをいただきました。

桃がいい〜

ぼく、みかん!!

好きなゼリーを選んでみんなで一緒に食べる

消毒して 

マスクをちょっとだけ外して

ニコニコ笑顔で

おいし〜♪

先にジュースを飲むといいよ〜

ちょっとだけおしゃべりしながら

楽しくいただきました。

 

参加してくださった皆さん

ありがとうございました!

 

また、計画しますね💓

  

 

 

 

 

ホームページはこちら!⏬

体験レッスンについてはこちら!⏬